平田先生 バレエ公演 [バレエ]

私たちが月に一度教えていただいている平田先生のバレエ公演が今年は佐賀で開催されました。

バレエ.png

これまでも福岡で2回拝見させていただきましたが~
今年の公演も感動でした♪

★オープニングは~日頃のバーレッスンの模様が・・・

あ~夢桜の子供達にも見せたいくらい!
私たちのバーレッスンとどこが違うか?
話をするより、一目瞭然

中学生?小学生?の子供さんたちが
あげている足の先までもがクルリンと
神経が行き渡って
あげる足は、もちろんものすご~く高い!
それは~それは~美しい

こんな感じで足先がクルリンなのです~↓これはネットからだけど

baree2.jpg

★子供たち・・・まだ幼稚園の子供たちもいたけれど
どの子もしっかりと足先、手の先、姿勢、目線まで意識している

★動物の謝肉祭・・・たくさんの子供たちが
色々な動物にふんして出てきて
動物ごとに踊ったり、一緒にからんだりして
とっても可愛かった

★コンテンポラリーダンス・・・裸足のカノン

オープニングは、20名ほどの人の足だけ見せるという演出
そこから幕があがり~

動きも~音楽も~光の効果も~とっても斬新で
始めから最後までウキウキして見ていた!

あ~~~とっても美しい、そして力強さも感じて
生きている命のいぶきみたいなものを感じた~すばらしい!

★ドンキホーテ・・・全幕

お話の世界はみんなで作るもの本当にすばらしい
30名から40名ほどの人たちが町の雰囲気をつくり
どの人たちも止ることがなく、少しずつ感情表現をし
センターで踊る人の動きにあわせている・・・・

衣装も、セットも、照明も、まあ~それはすごい~
すごいとしか言葉が出てこないのが申し訳ない

うまく伝えられないのだが・・・

新国立劇団バレエ団やフリーで踊っていらっしゃる方
数名がお客様として踊られた
ため息が出るほど美しい

ストーリー展開も面白くて
子供から大人まで楽しんで見れる舞台でした

こんなに素晴らしい先生に教えて頂いているんですから
こんなに素晴らしく私たちも踊ることができたらいいな~と

まずは、練習の時のみんなのやるぞ!の気力、意識みたいなものをしっかりと持って歩まないと・・・
どんなにすばらしい先生に教えていただいても、やるのは自分!

折角やるんだからもっと上を目指して歩みたいものです!

↓これは以前の公演の模様です(HPリンクより)
http://hiratayuko-ballet.com/symposium.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。