前の10件 | -

ブログ移転のお知らせ

どうも宮拓です!!
突然ですが、新学期に伴ってブログを移転いたしました!

こちらのURLになります↓

こちらのブログも残ります。これからも劇団夢桜をよろしくお願いいたします!

2017年4月6日 稽古 [練習]

今回の担当は宮拓です!

先日のおおきなにんじん本番の舞台、 見に来てくださったみなさまありがとうございました!

今回の練習はその本番の反省会でした。 自分の反省点はいろいろありますが、やはり大きな部分としては舞台監督として全然動けなかったことと、最後までうまくいかなかった演技があるところですね。しかし本番は練習を含めても一番いいものになったと思います。何よりとても楽しかったですね!

新学期を迎え、劇団夢桜のメンバーも新しい環境になるなどで一時お休みをする人もでてきます。この時期の宿命ですね。 逆に今まで休んでいたメンバーで戻ってくる人もいます。もちろん新メンバーもこの時期が一番多いですね!みなさんもどうでしょうか!?(雑)

 新しい舞台の企画も始まっており、夢桜はまた新しいスタートを切っていきます。もちろん今は基礎の練習ですが、この基礎こそが一番重要です。確実に力をつけていって、次の舞台は今回の舞台以上に良いものを作り上げていきましょう!がんばるぞ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

子どものための参加型お芝居「大きなにんじん」 終演報告! [舞台]


先日3月25日、ついに参加型お芝居「大きなにんじん」本番を迎えました!

たくさんの方に見に来ていただき、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

大きなにんじん、皆様の協力のもと無事に抜けました[ぴかぴか(新しい)]一件落着~
予想よりたくさんのお友だちが手伝いに来てくれて本当に助かりました!抜けてよかった~[手(チョキ)]

皆様に楽しんでいただけるよう、団員一同心を込めて全力で本番に挑みましたが、いかがでしたでしょうか?
私たちの真剣な思いに答えてくださったかのように、子どもたちのまっすぐな視線を舞台上で感じることができました!
一緒に歌って踊って、私たちも本当に楽しい時間を過ごせたと思っております[晴れ]
今回の公演で少しでも舞台に興味を持っていただけたなら幸いです!

夢桜の新たな一歩!!皆様本当にありがとうございました!!!

担当:みなみ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年3月20・23日 稽古 [練習]

今回の担当は宮拓です!

いよいよ本番前です! 本番前の二回の練習は衣装を着ての全体通しでした!

誰かさんは個人的には結構うまくいったとか思っていたらたくさんのダメ出しが入って少しへこんだらしいですよ!本番は大丈夫なんでしょうか!?大丈夫です頑張ります。

今回のミュージカルはいろいろ難しい部分もあり、個人的なところでも初めてやったこと、いろんなミス、たぶん今までにはなかった感情も感じて、成長したと感じていた「去年の自分」よりは上にいるような気がします。それでもまだまだ周りの人たちにはかなわない未熟者ですが…。

どれにせよ明日にはすべて終わってしまいます。後悔がないよう全力でやっていきます!皆さんも楽しんでくださいね! 

それでは明日3月25日シーハットおおむら中央公民館大会議室にて会いましょう!!14時からですよ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年3月16・18日 稽古 [練習]

どうも!ゆうです!


今週は25日公演に向け、追加日を設けての稽古でした。


もうすぐ本番です!いよいよですね♪
どれだけのお客さんに出会えるのか楽しみです!


見所は沢山ありますが、一部僕が振り付け担当している土地を奪い合うシーンも見所の一つです!
前回より良い感じにバージョンアップしてますよ!

s_s_IMG_1010.JPG
s_s_IMG_1011.JPG



なんと稽古は残り2回!


限られた時間の中でどれだけ追い込んで成長できるか、そして隙間を使って確認しながら今できることを全力でやるしかない!


明日も頑張って参ります!!


3月25日(土)、宜しくお願い致します♪

IMG_9983.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年 3月9日 稽古 [練習]

先週から3月に突入ですねぇ……公演まであと少し……!
さてさて、稽古の様子は?

今回はにんじんキングのお話の追究です!
1489320030563.jpg
作戦会議かな?ふむふむ……。
前よりみるみるパワーアップしております!今回の稽古、手応えアリ!

本番まで時間がないからか、練習に熱が込もってまいりました。もちろん最初から熱意をもってやっているのですが!なんというか、スイッチが押されたような……これからぐぐんとまだ伸びる!もっとよくなる!そんな予感がします!

1489320012701.jpg
野菜たちの生き生きとした姿、早くお見せした~い!

3月25日、皆様にお会いできるのを劇団員一同心待ちにしております!
以上、担当はみなみでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年3月2日 稽古 [練習]

今回の更新はみやたくです!

今回の稽古も25日公演のおおきなにんじんに向けた稽古でした!にんじんキングでは今までとは違う演技を試したりしてだいぶ進んできてると思います!完成はなく最後までどこまで成長できるかが問題なので、むしろここからが勝負ですが!

本編のほうは後半中心でやっていました。こちらは前回からだいぶ変わっており、まだ練習が足りないです。

2017_03_02_1.jpg 

女王様はいつでも偉そうです。ちなみに今回トランプは武器も持つらしいですよ!画像のあいつ何も持ってないけど!すみません!

2017_03_02_4.jpg 

個人的にいちばん練習が必要だと思っている引っ張るシーン。 歌の順番とか、引っ張るタイミングとか、引っ張り方とか…

2017_03_02_5.jpg 

失敗版のみんなのポーズが割と似ている…。正直僕もここでみんながやっているポーズ以外はあんまり思いついていないのでここもしっかり考えなければなりません。 

2017_03_02_6.jpg 

とはいえこっちはこっちで課題がいろいろ残っているのです。

すでに本番まで3週間を切り、ラストスパートの時期です。ここからどこまで成長できるか…!みんなでがんばらねば!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年 2月23日 稽古 [練習]

ゆうです!


今週は通し稽古でした。

s_IMG_0581.JPG


かかった時間は休憩無しで、1時間くらいでしょう!


日々の稽古で見つかる課題でも、通してみるとさらに自身の課題がたくさん見つかりました。



本番が近づくに連れて通し稽古も多くなっていきます。


台詞も覚えて、動きもつけて、止めること無く最後まで進める通し稽古は、やはり緊張感がありますね!


稽古の度に一歩でも前進し、本番で皆様に大いに楽しんで頂ける作品となるよう頑張ります!


まだまだチケットはありますよ!
どうぞお声掛けてくださーい♪


IMG_9983.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年2月16日・19日 稽古 [練習]

お疲れ様です!今回の担当は二週間テスト期間という悪夢に飲まれていた宮拓です!久しぶりにブログ書きますね!

二週間という間は非常に長く、私はとても久しぶりだなーと思ってしまいました。いろんなところが変わっていたりしましたしね!

 まず、にんじんが…!

2017_02_16_3.jpg

で、でかい!!

2017_02_16_11.jpg

舞台セットはまだ完成とは言えませんが、ちゃくちゃくとすすんできています!

 2017_02_16_9.jpg

16日はケーブルテレビの撮影もありました。映る先はトランプの兵士たち…!

2017_02_16_1.jpg

階段もパワーアップしています。これからにご期待ください!

19日は振付練習とにんじんキング中心で練習しました!

2017_02_19_2.jpg

よーでるよーでるよーでるよーでる…いったいこれは何の曲でしたっけ…?忘れたのは妖怪のせいに違いない!

2017_02_19_1.jpg

にんじんキングは地味に今日が初めて全員そろった日でした。大根チームは少し遅れていると言わざるを得ない状況です。がんばらねば…!

あと一か月ほどとなった3月25日の本番に向け、もっともっとがんばりましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年 2月9日 稽古 [練習]

雪が外をちらちら!
寒波すごいですな!?とんでもなく寒いです。

ささ!練習練習!……なんですけど、本日欠席者多数!!なんてこったい(/´△`\)
1486887320182.jpg

少ない人数でやるとどうなるのか……?なかなかうまく行かない所もたくさんありましたが、人数が足りなくてもバチーッと決められるようにしていきたいなと思いましたね。
個々の能力をもっともっと高めなきゃ!

1486887328762.jpg
ケンカのシーン。激しく言い争い!もちろん本当は仲良しですよ?(笑)


1486887332423.jpg
「大きなにんじん」まだまだ面白くなる余地あり!キラキラ楽しいステージをお届けします☆皆さんとこの作品でお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^)/★*☆♪

本番は3月25日ですよ~!!

以上!担当はみなみでした。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。