2014-12-22-23天草公演ありがとうございます [ミュージカル]

2014-12-23 「赤い花の記憶〜天主堂物語」
千秋楽を迎えました
天草でもたくさんのお客様にご覧いただきました
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・
終わってしまい~嬉しいような寂しいような
みんなそんな充実感を味わっている頃だと思います
・・・・・・・・・・・・・

この作品を作るにあたり
先生方と戯曲チームは
原城跡や日野江城跡を巡ったり

団員も長崎の教会を巡ったり
五島や天草の教会を訪ねたり

作品つくりのために
現地でいろいろなことを
感じました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天草公演のために
22日は仕事を休み皆で出発
学生の皆は授業を受けて
後から追いかけて来てくれました

image.jpg

口之津からフェリーにて天草鬼池港へ

image.jpg

思っていたより波は穏やかになりました
image.jpg

とても美しい海でした
image.jpg

天草に到着~海の色が美しい
image.jpg

会場入り口には大きな看板が掲げられていました
image.jpg

初めての場所~舞台をみんなで散策
image.jpg

室内合奏団の皆さんも長旅をご一緒しました
生演奏でのミュージカルしかもこんなにフルオケなんて
都会でも、めったにないこと!
なんと贅沢な美しき音色~♪
image.jpg

顔合わせです
役者と、合奏団の皆さんと、舞台さん、照明さん、音響さん、
そして、裏でマイクつけをしてくださる方たち
衣装の着替えを手伝って着つけをしてくださる皆さん
舞台は、総合芸術~みんなで作り上げていくものひしひしと感じます\(^o^)/
そしてお客様あっての舞台なんですけどね~
image.jpg

リハーサルが進んでゆきます
天草の皆さんと合わせるのは初めてでした
image.jpg

image.jpg

泊まりは・・・民宿~
まあ~いろいろな出来事が沢山ありましたが~
これも、素敵な旅の思い出
image.jpg

公演の朝~みんなで朝食
image.jpg

image.jpg

image.jpg

南島原の皆さんも見に来てくださって~差し入れいただきました
image.jpg

ご本人たちの希望でアップしま~す。
私なんかより・・・メイクがうまい!

子供役からどんどん大きくなって~今では、
しっかりみんなをまとめてくれるしっかり者の二人!
image.jpg

image.jpg

公演終わって~フェリー組はすぐに飛び出した!

私たちは、陸路で~大村へ4時間半
途中~バスの中で眠り込んで床まで落ちる人が・・・
それを笑いながら見ていたら~後ろの女の子も~ポトリと落ちた
またまた大爆笑のバスの中

寝ぼけて・・・靴も履かずにバスから降りようとしたりね~
まるで修学旅行みたいな帰路でした\(^o^)/
image.jpg

無事に帰りついたのは夜10時~
やっと家に着いたら電話が鳴った
バスの中にお土産を忘れたそうです~(^ー^;A

地元だけではなく、
泊まりで遠くの街で公演をするのは
初めての経験でした~

つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/18いざ天草へ2014-12-23 ゲネリハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。