テクリハ [舞台]

3月25日「光る海」午後2時
シーハットさくらホールにて!
公演します♪
是非いらして下さい(^-^)/

★3月21日★
日曜日の公演に向けて
連日練習に入りました。

舞台の照明や音や大道具、つりものなど
通しをしながらタイミングを計っていきました。

DSC_1252.JPG

舞踏会のシーンでは、
上からドレープが下がってきたり
背景のつりものの柱が下りてきたりします。

これを動かすは、機械ではなく人の手です。
じゃじゃ~~ん

DSC_1255.JPG

素敵な親子がしっかり支えてくれています!
(写真掲載の許可もらいました!)

ドレープを下げてくださる息子さん
後ろの柱を下げてくださるお母様

この紐をひっぱることで動くのです
舞台袖からなので舞台全体がみえないから
ほかの人がタイミングを伝えたりします!

そこは~親子の息でばっちりですね!(^^)!
しかも、出演してくださった仲間ですから
そこも安心で~す(^^♪

それに、舞台の両側から柱が出てくるのですが
それも人が手で押しながらなんですよ。

舞台のMさんからのお話があっていたのですが
「音楽に合わせて 一緒にダンスをしているように 柱も、両側の息を合わせ 上からのドレープやつりものも 一緒のテンポでフワ~ッと合わせるように」

こうやってみんなで一つの作品を作り上げ
もっともっと作品がふくらんでゆくのですね♪
見える部分だけではなく、
そうやって裏を支えてくださるからこそ
できる舞台・・・・お話を聞いていて感動しました!

背景にも映像が入ると
また違いますね~
その場にいるような感覚になります。

DSC_1251.JPG

どんどん素敵な舞台になってきています。
是非見にいらしてくださいね~(^_^)/~

今日22日からは、OMURA室内合奏団の皆さんも
入ってくださって、作曲してくださった先生も
いらしてくださって、ますます本格的な練習に突入です!(^_^)/~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牧野みどり

おー!横山ママにたつや!
たつやは、高校卒業したのかな?進学?

懐かしいひとが本当にいっぱいだぁーヽ(;▽;)ノ

テクリハも終わり、いよいよオケが入るんですね[ぴかぴか(新しい)]楽しみと不安でみんないっぱいかな?

あー稽古が無ければ1泊でよいから帰りたかった!
by 牧野みどり (2012-03-22 12:42) 

夢桜

みどりちゃん帰って来れないのかな?いい感じで仕上がって来ています♪
頑張りますね~♪

たつやくんかっこいー車運転してきてますよ♪さきも劇団戻ってきたし♪ふふふ~妙ちゃんもやしミゲルもあきこもよしかつにエリちゃん懐かしき人たち来るとなると嬉しいです♪
by 夢桜 (2012-03-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞台設営3月22日練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。